太く、長く、ボリュームのある人生。
健康的な髪で快適に過ごす頭皮ローション

BRAND

ブランドについて

ブランドストーリー(majesty)

頭皮にかかわって26年 多くの人の髪の悩みに触れて

頭皮にかかわって26年、無意識の中でスカルプとは近い距離にいました。
最初は美容院の統括マネージャーを頼まれて片手間で仕事をしていました。
本社からは常に売上と客単価を求められ、技術売上50%、店販50%を言われていましたが、その当時販売されていたスカルプをはじめとする頭皮ケア製品は満足できるものではなく、そのうちに美容院のスタッフも販売を躊躇する光景を見てきました。立場上、売上は立てなければならないので、仕方なくシャンプートリートメントを売っていた経緯があります。

その後、毛髪専門クリニックにて自毛植毛に携わり、管理職として業務を担当。しかし、その当時の自毛植毛はとても高額すぎて普通の人が簡単に手を出せるものではありませんでした。

ただ、何百人とのカウンセリングにより髪に悩みを持つ人のつらい気持ちだけは理解できました。

「よく効く育毛剤が中国にあると聞いて中国まで探しに行った」
「最後は植毛しかないと貯金を下ろしてクリニックに来た」

髪に対する悩みはみな真剣で、切実なものでした。
このころから「育毛剤とは」「養毛剤とは」「スカルプとは」「頭皮ケアとは」とその役目を真剣に考えるようになりました。

独自リサーチの結果、髪に悩みを持つ人のファーストチョイスはほぼ例外なく育毛剤から試すということがわかりました。
実感できる育毛剤は本当にあるのだろうか・・・・?

26年目にやっとたどり着いた自分史上最高の頭皮ケア製品

それから頭皮ケアサロンと毛髪クリニックを自分で立ち上げ、育毛剤をはじめとする頭皮ケア製品の勉強と市販品、人気製品をかたっぱしから試してみました。当時、自分で満足できる製品は発毛処方薬しかなく、処方薬は誰でも処方できるわけではなく、採決データ上問題ない健常な方しか処方できないというもどかしさで悶々としていました。

「いつか本当に喜んでもらえる頭皮ケアを作りたい!」との思いでドクターはじめ研究者、製造販売元にアドバイスをもらい、何回も何回も試作に試作を重ねて失敗を繰り返し、試行錯誤をした結果、毛髪の仕事を始めて26年目、初めて納得のいく商品を作ることができました。

今までのカウンセリング数は誰にも真似できない数になっています。
悩んでいる本人と同じ気持ちにはなれませんが、悩んでいる人の気持ちはだれよりも理解できると自負しています。

何十年も前から付き合っていただいているお客様に誰よりも早く試していただき、喜んでもらえたことが本当にうれしく思います。

PROFILE

長谷川 浩美Hasegawa Hiromi
新潟市中央区古町生まれ。

㈱BSN電子計算センター(現株式会社BSNアイネット

大手美容室カットイン

ユアーズ統括マネージャー

大手インプラントクリニック支店長

大手育毛サロンとして独立

並行して東京で毛髪専門クリニック開業

毛髪の専門医と20年以上トータルスカルプケアを探求し、

数多くの顧客との施術及び発毛実績があります。

一貫して毛髪専門として特化してまいりました。